個人情報保護方針

個人情報保護方針

  • 個人情報保護方針

    制定日 2023 年 6 月 7 日
    株式会社新型コロナ対策(以下、「当社」という。)では、個人の人格尊重の理念を基に自ら定めた保護理念・行動規範に基づき、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護のため個人情報に関する法規制等を遵守致します。
    また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、当社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。
    ①当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
    ②当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
    ③当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
    ④当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、合理的な範囲で迅速かつ誠実に対応致します。また、そのために必要な体制の整備に努めます。
    ⑤個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。
    本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレット等に掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
    株式会社新型コロナ対策 代表取締役 山田豪
    【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先兼個人情報に関する苦情・相談窓口】
    〒141-0032 東京都品川区大崎一丁目11番2号
    株式会社新型コロナ対策
    個人情報に関するお問い合わせ窓口 事務長
    電話番号:03-6821-2064(受付時間 9:00~17:00)

  • 個人情報の利用目的の公表

    当社は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用します。
    当社内部での個人情報の利用目的
    ・お客様からのお問い合わせへの回答
    ・お客様個人が特定されない方法による統計資料の作成
    他の事業者への情報提供を伴う利用目的
    ・当社の業務遂行上必要な範囲内での業務委託先への提供

  • 第三者提供について

    当社は、次に掲げる場合を除き、当社が取り扱う個人情報を、あらかじめお客様の同意を得ないで、第三者に提供いたしません。
    (1) 法令に基づく場合
    (2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
    (3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
    (4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であってお客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    (5) その他法令で認められる場合

  • 安全管理措置について

    当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等を防止するために適切な安全管理措置を講じます。また、個人情報を取り扱う従業員等に対して、個人情報保護のための研修・教育を定期的に実施する等の啓発活動に努めてまいります。

  • 開示等の請求について

    当社では、次に定める通り、個人情報の開示等(利用目的の通知、個人情報又は第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、及び第三者への提供の停止)の請求に対応いたします。
    1.開示等の求めの受付
    (1)当社までご連絡ください。
    ご連絡いただきましたら、当社より所定の用紙を郵送いたしますので、到着後、当社の「プライバシーポリシー」に同意のうえ、以下の宛先まで、当該用紙と必要資料を、郵送又はご持参ください。
    〒141-0031 東京都品川区大崎一丁目11番2号
    株式会社新型コロナ対策個人情報に関するお問い合わせ窓口
    TEL:03-6821-2064(受付時間 9:00~17:00)
    (2)開示等の請求をする者が、本人又は代理人であることの確認の方法
    ア)開示等の請求者する者が本人であることの確認は、以下に定める本人を確認する書類(以下「本人確認書類」という。)のいずれかをご送付ください。
    イ)開示等の請求者する者が代理人であることの確認は、開示等対象者の本人確認書類に加え、任意代理人、法定代理人(未成年後見人、成年後見人、親権者)別に、以下に定める開示等対象者と代理人との関係を証明する書類及び代理人の本人確認書類により、苦情相談窓口責任者が確認する。
    ウ)本人及び代理人の本人確認書類は、以下に例示の写真付きの公的機関発行の証明書の写しとする。
    a)運転免許証
    b)パスポート
    c)マイナンバーカード(表面)
    d)在留カード又は特別永住者証明書
    2.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
    利用目的の通知、個人情報又は第三者提供記録の開示の請求の場合にのみ、1 回の請求につき、以下の金額(別途請求する郵送料を含む)を申し受けます。以下の金額分の定額小為替を請求書類の郵送時またはご持参時に同封してください。
    ・手数料金額:1,000 円
    3.検討結果連絡
    当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。
    ・書面の郵送、メール又は手渡し
    郵送、メールにてご連絡する場合、書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
    ・登録されている本人又は代理人の住所に回答文面を郵送

  • クッキー(Cookie)の利用について

    当社では、第三者が提供する広告配信サービスを利用するため、当該第三者がクッキーなどによってお客様の当ウェブサイトへの訪問・行動履歴情報を取得、利用している場合があります。
    当該第三者によって取得された訪問・行動履歴情報は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
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    以上